スマホが故障!

今のスマホに変えて、1年半です。10日ほど前から電話をかける、受けるの時、画面が黒く変わってしまい、捜査ができなくなっていました。が、他に差し障りがないから。。。とショップにもっていかずに、だましだまし使っていましたが、


ついに、


昨晩、全くスマホがいうことをきいてくれなくなり、本日午後からショップに持っていきました。


修理が必要ということで、代替機をお借りし、帰ってきました。


昨晩、スマホが使えなくなってから、スマホのありがたみをしみじみと感じました。普段何気なく使いすぎてわからなくなっていましたが、スマホの寿命は2年ほどらしいと店員さんから聞き、身の回りのものでスマホほど使っているものはないな。。。と改めて思いました。


スマホ、携帯を持っていなかったとき、どんなふうに生活してきていたのか・・・もう、思い出すこともできません。


が、スマホがあるから時間や物事に縛られてる生活をしているのでしょうが、スマホのおかげで便利な生活もできていることも事実!


スマホって、すごいですよね!